先週のことですが・・

なんだか忙しく、そしてバタバタと、1週間が過ぎました。
最近は早起きをして、早朝出勤をしているので、仕事はとってもはかどりますが、その分寝不足気味ではあります。
本格的な梅雨になりつつあるので、天気の良かった先週の海遊びでも思い出しておこうっと。


暑くなるといつもこんなP-ちゃん。ヒトに寄り添うこともなくなります。


天気の良い自宅前の海。風も強かったので、パラセールの人達が気持ち良く遊んでいました。


我が家の海遊びはもっぱらコレ。磯カニ釣りです。防波堤で、それこそいくらでも簡単に釣れてしまいます。


エサはスルメ。次男坊はいつまでも止めません。結局、20匹くらいは釣ったかな。100円のスルメでたっぷりと遊べましたね。
さて、今日はこれから買出し、次男のプールの準備、長男の父兄参観です。今までも、起きてからずーっと洗濯、掃除と家事をこなしました。なんでこんなに働くかと言えば、、そう、夜のオランダ戦の為。サッカーはさほど好きなわけでもないけど、やっぱりワールドカップの代表戦は見てしまいますね。
そして明日は学生時代の友人を訪ねて、家族皆で福島まで日帰り旅行。雨が降りませんように。
来週はまたまた出張の日々。今回は出張では初の高松へ。美味しいうどんを食べなくては・・・・