さよならカルフール・・・

3月9日までだそうで、、ここ幕張のカルフールも名実ともにイオン幕張店になるようです。ま、すでにイオングループになって久しいのですが。。。


初めてここ幕張にカルフールが出来た時は、とっても衝撃的で、当時は横浜に住んでいたので、幕張っていいなぁ、、なんて羨ましく思っていました。広い店内、たくさんの国の食材、種類が豊富なワインコーナー、そして何よりもクリスマスになると半日待ちのチキンの丸焼き。そんな異国情緒たっぷりの店内を、白人の店員さんがローラースケートで店内を滑っている光景は、ここはパリ???なんて思ったくらいですね。ちなみにパリなんて行ったことはないけど・・
それでも、世界で2番目に大きいスーパーであっても、なかなか日本というマーケットは難しいものなんでしょうね。まぁ、ちょっと中途半端な感じは否めませんでしたし。いっそのこと、コストコくらいまで徹底して母国のスタイルを貫いてくれれば、消費者の飽きは来なかったのかなぁ、、なんて思います。。
普段のお買い物、フードコートでのランチ、ユニクロなどなど、随分とお世話になりました。果たして完全なるイオンショッピングモールとなった時、どんな感じになるのでしょうかね。。ちょっと寂しいかなぁ。。
明日はいよいよ東京マラソン。出場するTeamのみんな、がんばれ〜!!でも、雨と寒さ、きつそうだけど、万全の準備で臨んでください!!