雪を満喫。。

急遽、昨日から今日まで軽井沢で過ごしました。。こんなにちょっとの合間で行ったことは無かったけど、それなりにノンビリと楽しみ、子供達も大喜びの軽井沢旅行でしたとさ。。


昨日の10時近く前に軽井沢駅に着きました。東京から1時間、、さすがに新幹線は早いです。


今朝起きると、部屋からはこんな青空と真っ白の浅間山。この景色だけでも来た甲斐があります。


早速近所のスキー場へ。今回は長男も次男もたっぷりと滑りました。長男は一人でも何本か滑っていましたね。


朝から午前のみで滑って、その後はこれまたいつものお蕎麦屋さんへ。たっぷり野菜の天ぷらと一緒に、満足満足。。


部屋に戻る途中でこんなに育ったツララを発見。ここでしばし遊んでいました。その後、1m近いツララも見つけたりで、、息子達はツララを見ると我慢出来なくなります。。


今回は随分と滑りましたね。怖いもの知らずで、結局頂上まで行くリフトにも乗りました。
部屋に戻り、温泉に浸かってレンタカーで軽井沢駅へ。5時前の新幹線に飛び乗り、千葉へ着いたのが7時過ぎ。さすがに早いなぁ。。そんなこんなで、1泊2日の満足な週末が過ごせましたとさ。。
しかし、やっぱり疲れたかなぁ。。。