夏休みが終わりました。。。

明日から出勤、、まぁ、たっぷりと夏休みを満喫させて頂いたかな。。。
座間味から帰ってきて、土日と2日間のリハビリ休日があったので、明日からの現実生活には少しだけ余裕を持って入れそうです。。。まぁ、明日1日ですっかり戻ってしまうのでしょうけど。。。



昨日、那覇滞在中に作った琉球ガラスが届きました。体験&お届けサービスと本当にお得で、ここは那覇をベースに観光する人にはお勧めかも。毎年沖縄に行く度に増えていく自分の泡盛グラス。今年は自作のグラスがコレクションに仲間入りです。



今日はなんだかんだとバタバタ。夕方から真砂という隣町のお祭りに行ってきました。ここは自分達の街で行われるお祭りとは違い、、かなり規模が大きめ。特に子供には嬉しいお店がたくさんです。



あぁ、型抜きね。懐かしいなぁ。子供の頃、店の親父の目を盗んで型を舌ベロで濡らしてから抜いてました。そうすると簡単に崩れずに型が抜けるのです。もちろん、長男は正々堂々と虫ピンで抜き、途中で割れてしまいましたが。。。



これも今では懐かしい金魚すくい。あまりに懐かしく、結局親子3人で金魚3匹を持ち帰ることになりました。さて、明日から金魚の世話と、猫のP−ちゃん対策が大変そうです。。。
この1週間、、意識して会社のメールを見ないようにしていました。さて、明日はどのくらいの仕事が溜まっているのか。まぁ、社有携帯に電話が入っていないことを考えると、そんなに緊急の用件は無いはず。明日はメールの処理だけで半日が終わりそうです。。。