新型プリウス我が家に来る!

3ヶ月半程待って、ようやく我が家に新型プリウスがやって来ました。不人気色?らしく、それでも1ヶ月程早く順番が回ってきたとのこと。ちなみに今注文すると、来年の4月を過ぎるそうで、、そもそもECOカー取得の助成金を頂ける期間を越してしまうそうな。それでも注文殺到の状態はさほど変わらないそうで、、いやはや今回のプリウス人気は凄いようです。
で、実車はどうかって言えば、、なんか機械そのものって感じで、目に入るモノ全てがすげぇ〜って状態。これはモニターばかり見ていて、事故など起こさぬよう気を付けなくては。。ま、やっぱり燃費はさすがですな。。



自分はどうも白とかシルバーとかが駄目で、こういう濃い色が好きなんです。しかし、日本車(っていうかトヨタだから?)っていうのは便利機能とか至れり尽くせりの機能が満載。こういうのに慣れてしまうと、必要最低限の機能しかないヨーロッパ車にはもう乗れなくなってしまいます。



先週あたりから咲き始めた”さるすべり”。漢字で書くと”百日紅”と書くそうな。百日はともかくとして、夏の間はこの紅色の花が咲き乱れます。冬のツルッツルの木とは違う表情をしていますね。



昨日は夕食後に、皆で千葉市海浜花火大会へ自転車で出かけました。ところがそこで大変なことに。。子供を乗せて2人乗りをしていた奥さんが自転車のまま縁石に乗り上げ、なんと足の指を捻挫してしまう事態に。。その後ご近所さんの車で救急病院に運んで頂き、病院の中ではこのような車椅子のお世話になることに。今日はなんとかビッコで歩いているけど、ホント頼みますよ沖縄に行く前なんだから。。でも、台風も来そうで果たしてどうなることやら。



自宅に戻ると、こ〜んなにも大きなカメムシを発見。軽井沢では半ばお友達のようなこのカメムシくん。自宅で見つけるとは思いませんでした。しかしデカイ!!
さて、予定では6日から13日までが沖縄旅行の予定。1日だけ糸満のリゾートホテルで過ごし、翌7日から座間味に里帰り。またいつものように、朝から夜遅くまでいろんな人達と美味しい魚でOrionと泡盛をたっぷりと飲むんだろうなぁ。。島に居る時に自分の胃袋に入るのは、殆どが島の魚の刺身と、Orionビールと、泡盛と、毎日食べる沖縄スバ(ソバ)。これが楽しみで1年間頑張れるんだよなぁ。。。でも、今年は7日にとっても大事な会議があって、、、強行的に休もうとしている自分がちょっと罪悪感。まぁそこは直属の上司に踏ん張ってもらうしかないでしょ。高い給料貰っているのだからね。。
しかし、ホントに休めるのかなぁ。。。。