久しぶりのみなとみらい

正月以来、ひさしぶりに実家の横浜へ行った。千葉に引っ越して丸4年。やっぱりヒトが多いいなぁって感じ。
家内が、背中が急に痛くなったらしく実家で湿布を貼って横になっている。次男はババとお散歩&お買い物。ならばと私と長男はみなとみらいへ映画を見に行くことに。妙蓮寺から電車一本でみなとみらいへ行けるようになった今はとっても便利でクルマの必要を感じなくなる。長男と2人でお出かけなんていつぶりだろうか。まだ手を繋いでくれるけど、あと2年もすればそうはいかなくなるだろうなぁ。。。
映画は昨日から公開のドラエモン。結構感動で楽しめた。帰りはランドマークのLL-Beanに寄って春物のアウターを購入。買い物に付き合ってくれたお礼に、キャンディー屋さんでたっぷりと好きなものを買ってあげた。
先週は家族がインフルエンザでみんなが寝込んでいたが、ようやくこうやって外に出れることは本当に嬉しいし、普段ショッピングセンターの買い物に付き合わされる長男にとっては、こういう場での買い物はまた気分が変わって嬉しいらしい。願わくば4人で遊びに来れたら良かったんだけどなぁ。。
しかし、すっかり千葉の人間になったので、みなとみらいへ来るのも完全に観光気分。昔は普通にこのへんも自転車で走っていたんだけどなぁ。


写真は赤レンガ倉庫。その向こうには豪華客船が停泊中。港町横浜らしい風景ですね。


昨日買ったキャディー。完食まで30分以上かかりそう。