家族全員インフルエンザ

長男から始まり、自分を除く全員がまさに今インフルエンザで寝込んでいる。
長男の症状はほぼ終盤に差し掛かっていて、夕方37度を超える程度。明日さらに落ち着けば月曜には学校へ戻れるかというところ。心配なのは2歳の次男。薬も飲めず、食事も殆ど喉を通らずひたすら熱が下がるのを祈るばかり。時折座薬で熱を冷ますが、対処的なものなので峠を越すのを待つしかない。家内にいたっては今が一番熱が出て辛い状態。早く皆には元通りに回復して欲しいものである。
こんな環境下、鼻風邪を引きながらなんとかインフルエンザをブロックしている状態の私。既に体内にはたっぷりのウイルスが入っているのだろうけど、発症するかどうかは気合しだいかな。
来週以降、休む訳にはいかない日々が10日ほど続く。果たしてどこまで耐えられるのだろうか。ここは踏ん張りどころがしばらく続きそうである。。。。