歩く会

地元のPTAが主催して、毎年この時期に親子で10kmを夕方から歩く催しが行われている。
去年に引き続き今年も長男と二人で参加してきた。去年は完歩後、長男は「2度とやらねー」なんて言っていたがやはり結構楽しかったのか今年もヤル気マンマン。去年同様、参加受付の駅前のケンタッキーで軽く夕飯を食べてから、いざ出発。
さすがに長男も一年成長すると、体力がそれなりに付いているのか今年はかなり楽に完歩できたようである。まぁ何より今年は彼の一番の遊び相手の兄弟が参加していたので、遊びながらの歩きから気も紛れたのだろう。ゴール後の豚汁に親子で感動しながら私はおかわり。トライアスロンでもマラソンでもそうだが、こんなイベントを20年も支えてくれるPTAのボランティアの皆さんに感謝である。
ゴール会場の近所の中学校で豚汁を食べ終った時、丁度頃合を見計らったように雪混じりの雨が降ってきた。まるで雨の神様が子供達の為に我慢してくれてたみたい。普段のトレーニングからすれば、どうと言うことのない歩きなんだろうけど、3時間近くは歩いているので結構足の裏とかが疲れている。無論長男は風呂に入った後はバタンキューでした。。


出発前の集合場所。さぁこれから二駅先の地元まで10km歩きます