風邪引き家族のその後

なかなか思うようには良くならない。
ホームドクターの方針から、抗生物質などの強めの薬を処方してくれない我が家では、当然タミフルも貰えずひたすら熱冷ましと自然治癒だけでインフルエンザを克服しようとしている。まぁ時間が掛かるのはしょうがない。長男はかれこれ7日間の闘病生活。早く学校に戻らないと春休みが始まってしまう。しかし自分はいぜんとして発症せず。んーどこまで持ち応えてくれるのか。。。
話題変わって我が家のインターネットインフラを変更した。電話局の関係上、ADSLが使えずしぶしぶ1万円近くも出して光を引いていたが、実行速度にそんなにストレスは無いと営業してきたCATVのインターネットサービスを採用。もともとCATVユーザーなので1万円近くが5分の1。速度は100MBが2MBと50分の1になったが、実際は大してストレスは無い。なーんだ、最初からこうしておけば良かったと、、、。
年棒制に移行したわが社では基本的にベアが無く、ここ数年基本給が変わらない。そんな中、月8000円のコストダウンというのは、正直大きいなぁと思った。ちゃんちゃん。