伊豆温泉旅行を終えて

伊豆温泉旅行から昨日帰り、リフレッシュ休暇も残すところ4日間となってしまった。最後の日曜は仕事でイベント展示があるので出勤。となれば3日間が残りのお休み。貴重な3日間ではある。
伊豆はどうだったかと言えば、何年ぶりだろうかやはり関東圏の観光地の代表であるだけに、行くだけで自然と旅気分が盛り上がる。これは房総半島とは違うところ。さすがに温泉も良く一体何回風呂に入ったのか。長男と競うように風呂に浸かっていた。一日の半分は宿で湯に浸かり、ビールを飲み、温泉街をぶらぶらし、美味しい食事を堪能していた。あぁーなんとものんびりとした旅行であった。
帰ってからはいつもの日常ではあるが、やはり家が一番良いのか次男は猫に会えて嬉しそうではある。。。


さびれてはいるが、”らしい”温泉街の小道のおもちゃ屋さん。


その名もキネマ通り。伊豆の踊り子の影響かな?


最後の日の居酒屋での夕食。金目鯛の干物をそのまま七輪で焼く。とっても味が濃く美味このうえない


白浜まで遠出。ひとしきり浜辺で遊んでその後はコンビニランチ。そういうとこはウチらしい