昨日はIKEAでぶらぶらと

昨日、久しぶりに近所のIKEAへ行った。
OPENしてから結構経つので、土曜日とはいえさほどの大混雑ぶりではなく、それなりにきちんとお店の中を散策することが出来た。今回の目当てはTV用の置き台とその周りの書棚関係。それとコンパクトなパソコンデスク。だいたいのターゲットは決まったので、その型番とサイズ、色をメモして昨日のところは帰ってきた。できれば平日に休みを取って、家具も持ち帰りにしてその日のうちに”エイヤッ”と模様替えをしたいなと思っている。それにしてもIKEAの家具は値段も手頃(っていうか安い!!)だし、デザインも良いし、それに我が家はそもそもスウェーデンハウスハウスが欲しくて注文住宅にしたので(結局は予算届かずで、それっぽい内装のメーカーですがね、、)どんな家具を見てもうちに合いそうなモノばかり。全部欲しくなってしまう。家が出来た時にIKEAがあれば良かったになぁとつくづく思ってしまう。まぁのんびりと少しづつにしていこうっと。
昨日の後半は、問題になっていた我が家の”どくだみ畑”(ただの雑草生え放題の家の北側のこと)を大掃除。全身むせっかえる程どくだみの匂いが付いたがスッキリ、スッキリ。女房はアシナガバチの巣を退治。その後夕日を見に海へ散歩。実にのんびりとした一日でした。ちゃんちゃん。
さて、長男は合宿を無事に乗り切っているのだろうか?


IKEAのランチ。いつもながらミートボールは美味!!


だんだんと秋らしくなってきたかな。夕日に染まる雲達