昨日は世界旅行博

昨日、東京ビックサイトに世界旅行博を見に行った。各国の様々なブースがあり、主に観光協会やホテル、レジャーといった旅行に関連する企業がプロモーションを行っている。我々の目当てはそれらのパンフレットや粗品、景品。それとイベントを楽しんだり、ご当地の食事が屋台で出ていたりしているのでそれら堪能して旅行気分を味わうこと。
会場で一番賑わっていたのはやっぱりハワイ。我々も大半の時間はそこで費やし、またしてもハワイへ行きたくなってしまった。やっぱりいいなぁ、早くマイル貯まんないかなぁ、と。7月に全部のマイルを使い果たしてから今は6万弱まで復活。このペースで行けば来年も行けなくは無いが、来年は座間味で6万を使うことを考えると0から16万まで貯めなければならない。んー道のりは中々険しいなぁ、なんてことを考えてしまった。
会場を一通り楽しんだ後は、久しぶりにお台場の中心地へ。湾岸高速で一直線なので自宅からは比較的に近いのだが、中々行くことの無いお台場。やはり途中”ららぽーと”とかあると、「まぁわざわざそこまで行かなくとも、、」なんて千葉の中途半端な場所に住む人間特有の行動範囲となってしまう。
何年かぶりのお台場だったけど、人が多いしいろんな場所(国?)から集まっているみたいで、なんか地方の観光地って感じ。ただやっぱりお店も多く、食事も楽しめるところが多いので子供もそれなりに楽しんでいた。これからはたまにはお台場にも来てみよう。
一日、電車で移動しビックサイト、お台場と歩きづめだったので最後は電車の中でみんなぐっすり。足は棒のようだったけど久しぶりの近場周辺で過ごす休日とは違ってなかなか楽しい一日でした。次は大江戸なんとかの、巨大温泉施設で一日たっぷり遊ぶなんてのもいいなぁ。。。


写真は旅行博のハワイブース。人もさることながら景品も充実。さすが世界一の観光収益を誇るだけありますな。


これはハワイブースの近くの屋台で買ったカルアピッグのサンドイッチ。ドレッシングが初めての味でかなり美味。ただし値段もそれなり。。