昨日は久しぶりのロード

昨日の日曜は会社の先輩と川沿いのサイクリングロードをのんびりと流した。
お互いBikeに乗ることは昔から知ってはいたが、一緒に走ったのは今回が初めて。もう7年くらいの付き合いになるが、自分に近いところに存在する先輩としては一番気の置けない存在である。
そんな彼から「印旛沼までサイクリングしよっか」と声を掛けてもらった。お互いレベルの差はあっても川沿い、湖畔沿いの気持ちの良いサイクリングロードを流すのは本当に気分がスカッとする。自分もジャパン以来の実走なので、とにかくのんびりとを心がけ、走行距離こそ40km弱だが約2時間半とたっぷりとサイクリングを楽しむことが出来た。
印旛沼方面の道は、若干路面状況も良くない場所もあったが、利用する人も少なくかなり走りやすい。是非次回は終点の「坂東太郎」、そう利根川まで行ってみたいと思った。

【今日のトレーニング】Bike37km っていうかサイクリングなんだけど、ポジションチェックとしてはそれなりの実感も。。ちょっとハンドルを下げすぎたかな??もう2mmくらい上げようと思った。。



写真は途中の休憩場所の風車のある公園。サイクリストが多いこと。ポプラと風車、なんかゴッチャな感じだけどとても気持ちの良い風景だった。