長男の運動会

今日、小学2年生の長男の運動会があった。
自分自身の体調は出張明けで疲れてはいたが、楽しみであることは間違いない。早くに起きたが一時間はソファーから体を動かすことが出来ず、女房がせっせとお弁当を作っていた。スマンスマン。
私と女房のDNAを受け継ぐ長男は足が速く、今年も全員リレーでアンカーと、選抜リレーの学年アンカーを任された。任された仕事はきちっとこなしたようで、あまり良い順位でバトンは貰えずとも、必ず前の選手は抜いて責任を果たしたようである。よしよし。
長男は、飽きっぽい性格もDNAとして受け継いでおり、運動系の習い事はどれも見に付くような感じはしないが、走ることだけは一芸に秀でているような気がする。団体競技が得意ではなく、中学校から陸上競技部個人競技を親しんできた両親だけに、きっと彼もそんなところで落ち着くんだろうなぁと、ふと。まぁ自分勝手なとこもそっくりだし。。

とはいえ、今日は立派なヒーローでした。よく頑張ったね。