今日は代休

土曜日出勤が続いたのでその分の代休を今日貰っていた。貰いきれない分は今年中に消化出来そうにないので手当てで頂くことにした。まぁ、そのほうが割がいいんだけどね。
天気も悪いし長男は普通に学校があるので自宅でのんびりすることにした。そうはいっても、平日のランチでしかなかなか味わえないレストランもあるので、今日はそんなところへ両親と出掛けてみた。何度か来ている百萬石!ここの海鮮バラちらしは値段も850円と安い上に、ネタの豪華さとボリュームで大満足の出来る平日ランチである。今日も早めの11時半には店に入り、20食限定の海鮮バラちらしをGetした。で、期待に裏切らず、脂のたっぷりと乗った中トロと、鮭、そしてプリッとしたブリなどが細切れにバラしていて、最後の階層にはたっぷりのイクラと出汁の効いた錦糸玉子が大量。あー大満足。そして一緒に付いている椀は、アオサのお味噌汁と茶碗蒸し。久しぶりではあったがホントに美味しいものである。
両親も満足しており、また来たいなぁと。今度は姉家族など大勢でいろんな物を少しづつ取り分けながら食べたいなぁと思いました。


お店の入り口


以前食べた天盛丼。周りのお客さんから食事が運ばれた時にため息が聞こえました