待ちに待った週末

やっと来た来た週末のお休み。なんか久しぶりなのと長かった今週の為にとても嬉しい。あんまり嬉しいと明日の夕方はサザエさん症候群になってそう。
今週を振り返ると、月/火が名古屋でお泊り仕事、一旦東京に戻って水曜が午後から(っていうか夕方から)日帰りで大阪だったので、ふと気付くと新幹線の中で弁当を食べている感じがした。食に対しては、特に平日は感覚が鈍るので飽きだとかマズイだとかは感じない。これはかなりサラリーマンとしては得なほう。ただ最近は駅弁も、凝ったご当地モノより結構いろんな駅で売っている、ちょっとお高めな”カツサンド”がお好みになっている。東京駅の”井なんとか”とか、新大阪のカレー味のモノとか、名古屋の味噌カツサンドとかどこで食べてもとても美味しくお腹も一杯になる。ただ野菜が一切取れないのでそんな時は必ず野菜ジュースも一緒にしている。
しかしたかがカツサンドとはいえ、調べてみるとたくさんのその関係のサイトやブログがあるのですねぇ。んー皆凝り性だなぁ。ま、そんな方々のおかげで今のWeb2.0ロングテールが支えられ私もWeb屋として飯が食えるのですが。。。
さぁ来週も火曜は浜松まで。のんびりこだま号なので、たっぷりの時間でカツサンドを楽しもう。ひょっとしたらうなぎサンドなんてのもあるかもね。。


東京駅はコレ。井なんとかでなく井泉でした。


名古屋ややっぱり味噌カツかな。普通の味噌カツ弁当もとてもオススメ


新大阪のカレーカツはサンマルコだったんですね。どおりでパン生地が美味しいわけだ