クリスマス イヴ イヴ

昨日、普段いろいろとお世話になっている子供達の友人用に簡単なプレゼントを見に船橋ららぽーとへ出掛けた。
午前中に行ったのもあって、クリスマスとはいえさほど混んではいない。でもきっと夕方からはカップル達が繰り出し、今日にかけて賑わうんだろうなぁと思う。息子達は今晩サンタさんが来てくれることを楽しみにしているし、借りてきたDVDで「Home Alone 1」を家族で楽しんだので、気分はようやくクリスマス気分。でもこのクリスマスを楽しみにしている高揚した気分って、年を重ねるほど悲しいかな薄れてしまうんだけどね。
夕方からは、姪っ子のピアノの発表会があってその打ち上げに合流。久しぶりに姉家族とジジババとこの間行った百萬石で夕飯を堪能。長男が店の人に牽制されるほどマグロの寿司を大量に食いまくった。もともと食が細いだけでに親としては嬉しい限り。まぁジジババのご馳走だったのもあるかな?次男は生意気にもふぐのから揚げのみをたっぷりと食べていたみたい。姉の長男はすでに大学生なので、もうとんとこういう集まりには顔を出さなくなって寂しいが、また正月で皆と会えるでしょう。

この土日は本当に暖かくて気持ちの良いクリスマスホリデー。今日は夕日を見に行ってからは家族でパーティーご飯だな。



クリスマス休暇のららぽーと


家族で楽しんだ百萬石。あんこう鍋が個人的には一番美味しかったかな?