お仕事中

ちょっとここのところ仕事が溜まり気味である。
企画屋のくせに外出、出張が多く、その上に社内の打合せが目白押しでろくに机で仕事が出来ない日々が続いていた。おのずと書くべき企画書が溜まり、持ち込まれる外部業者からの読むべき企画書が溜まる。そして来週は水曜までまた出張の日々。ってな訳で先週に引き続きまた土曜出勤とあいなってしまった訳である。
家族達には本当に申し訳ないなぁと思うのだが、、、まぁ来週はボーナスなので許してくれたまえ。。
土曜の仕事は、そうは言ってもそれはなかなか快適なものである。まず電話が鳴らない。(とは言え普段もめったに電話は取らないのだが)イヤホンを付け音楽を聴きながら仕事が出来る。それになにより人に呼びつけられることなく書き物仕事に没頭できる。で、結局そういう環境を求めて同じフロアに今日も何人かの出勤者が仕事をしている。
肝心なのは、そういう同じ境遇の連中達とおしゃべりをしないこと。生産性を求めて土曜に来るのにしゃべってばかりだと意味が無い。なので音楽を聴きながらひたすら集中して人に話し掛けられないようにしている。んーでも、結局こうやって合間にブログを書いていたりしてるんだけどね。。まぁランチの後なので良しとしましょう。

さぁ、今日はチームの忘年会。5時まできっちと仕事をして、後はメンバーと楽しく今年のレースを振り返って旨い酒を飲みたいものである。



雑然としたデスク。平日はもっと綺麗に仕事をしています。