オフトレ始動!

毎週水曜は会社としてノー残業デーとなっているので大体プールに行くようにしている。
今日もいつものようにダラダラとSwim練習を行ったきた訳だが、突然カラダにスイッチが入ってしまった。「明日からきちんとオフトレに入ろうっと」
昨年もこの時期。まぁ5月のジャパンを目指していたのでこの時期というのも判るのだが、来年はメインを9月の佐渡においているのにもかかわらず、なぜかスイッチが入ってしまった。来年はトライアスロン生活11年目。不思議と「そろそろやるかぁ」といったカラダの反応が自然と現れるようになってきた。
現在、今年のジャパン直後のウェイトから6kgオーバーな状態。9月までは夏も挟むので自然と減るであろうが、問題は2月の東京マラソン。出来ればこの2ヶ月で4kgの自然減を狙いたい。そしてレース後少し休んで、本格的なロード練習を3月から再開すれば半年は専念出来そうである。
ただ、いつものパターンで行けばこの後の9ヶ月くらいは集中できるであろうが、問題はそれまでに取得しなければならない3回の大型バカンス(GWを入れれば4回か。。)都度旅行に行けばそれだけで1ヶ月は計画通りにいかなくなる。んー、休みを貰えるのは有難いのだが、計画通りにトレーニングをすることを考えると少し微妙。まぁ、より休暇を踏まえて計画を立てれば良いのだけど。。
とにかく、体調管理をきちんとやって、まずは2月を迎えましょう!!とはいえ、1月早々にTOEICもあるので勉強もしなければいけないんだけどね。。。。。はぁ忙しい。。