今日は近所でDay Camp

3連休最後の日は自宅から約1時間のオートキャンプ場で日帰りピクニック。
1昨日は房総で海の幸を堪能し、昨日は横浜の実家で久しぶりに甥っ子達と長男が遊び、そして今日は成田付近のキャンプ場。3連休なかなかフルに遊んだなぁという感じ。
今日の日帰りピクニックの大きな目的はと言えば、今シーズン最後の”流しソーメン”大会。ここ有野実苑オートキャンプ場の夏場の目玉が流しソーメン。今日は4家族でたっぷりと食べ放題の流しソーメンを楽しんだ。子供達はそれぞれ30杯〜60杯。大人はそれ以上で殆どわんこソバ状態。次男もようやく箸を入れるタイミングを覚え、一生懸命流れ落ちるソーメンを掴んでいた。しっかりしているのはきちんとそれを食べること。こういうシチュエーションではほんと良く食べること。季節外れのポカポカ陽気。まさに小春日和とはこのこと。天気の良い3連休をたっぷりと楽しみました。
夕食はジジの78歳のお誕生日なので、ジジ・ババを誘って幕張でイタリアン。結構美味しかったけど、ババは次男の仕草にうっとりしっ放しで、それだけでお腹一杯になったみたい。父、母からすれば孫の様子は何をしていてもうっとりするものなのか。最高な夕食を過ごしたようでこちらも満足。
明日から大阪遠征3日間。今度子供達と会えるのは木曜までお預け。皆早く風邪を治して元気になってくださいね。


気持ちの良いキャンプ場で


流しソーメンに神妙な面持ちの”指をしゃぶる男”が一人