昨日は親子でトレーニング

長男の勉強が終わるのを待って、昼前からBike&Swimの練習へ。
Bikeで習志野にある千葉県国際水泳場まで練習。プールでは1000mほど泳ぎ、Swim後は2人でMacランチ。また帰りはBikeで自宅まで戻り、大体2時間ほどのトレーニングを終了。自分はその後夕方に追加でRun12kmの練習へ。一日で3種目の練習をするなんて、なんかとっても久しぶり。まだまだ体にキレが無いけど、徐々にベースを作っていければと思っている。
長男は来週の3連休に、2日連続でレースをこなす。土曜に近所の海浜プールで行われるアクアスロン。日曜は昭和記念公園でのキッズトライアスロン。日曜は得意なBikeがあるので、まぁまぁのとこまでは行けそうだけど、土曜が苦手な2種目のみ。果たしてそこそこの順位で戻ってこれればいいんだけど。まぁ、頑張りなさいって感じ。
翌週はまたまた長男の運動会。その翌週は今度は次男の運動会。確かその次あたりは町内会の運動会じゃないかな。。毎週、毎週が運動会のようで、この9月は忙しそうだ。そして10月の2週目からはフリーバカンスが始まる。今回は3連休と合わせるので、都合10連休となるはず。一応長男の秋休みと重なる5日間は、軽井沢へ行く予定。その後は取れればそのまま休むけど、多分2つのプロジェクトに潰されるかも。まぁ平日休んでも、家族は誰も居ないからなぁ。。
夏休みも終わり、ようやく日々の練習が定着してきた感じ。今年はこのまま終わりそうだけど、来年のジャパンに向けてきっちりとトレーニングを積み上げたいと思っている。
そして今日は、あの佐渡国トライアスロン当日。去年はあのスタートライン]に立っていたんだなぁと、ふと思い出したりして。。まだ7時前なので、Swimがスタートして1時間弱。トップ選手もまだ海の中で戦っているでしょう。我がJ-BEATからも多くの選手達が参戦している模様。皆、怪我無く楽しんで、あ、そうだ松っちゃんも出ているので、あなたはきちんと優勝してきなさいね!って、ここ千葉でLiveを見ながら応援しています。
来年のジャパンに向け、まずは金策と最も長崎に安価で行ける方法を考え、日々悩んでおります。。。

ちなみに去年の佐渡はこんな感じでした。。。。



昨日はなんだか蒸し暑い日だったなぁ。もっとたくさんBikeに乗りたいっす。。