来年こそは!

この間の日曜日、佐渡国トライアスロンが行われ、1800人ものアスリートが島中を駆け回った。
自分は今年は出場しなかったので、もっぱらWebでLive中継を見ていた。
しかし、丸一日ずーっと見てても飽きないんだなぁ、これが。
殆ど、固定された定点カメラからの映像なのにねぇ。
でも、そこに映し出される選手達の一瞬の表情にはリアルな感動があって、思わず制限時間ギリギリにゴールしてくる選手には、パソコンに向かって「手なんか振ってないで速く走りなよ〜」なんて応援していたり、「お疲れ様〜」なんて声をかけていたりして。
とは言っても、そんな中、やっぱりそのゴールラインに自分が居ないことが寂しかったりして。。。
来年、まだまだ先の話ではあるけど、アイアンマンジャパンと佐渡、きちんと復活してあのゴールテープを切りたいと思っております。。。