久しぶりの荒サイ!!

半年ぶりくらいでしょうか。。。予定通り、今日は朝5時半起床で、荒サイ100kmRideへ行ってきました。。


自宅を6時20分頃出発。葛西下りのコースに入ったのが7時40分頃。ここまでは湾岸道路をゆっくり走ってきたので、荒サイでは新荒川大橋までの往復40kmを真剣に走ります。途中、良いペースで抜いてきたローディとローテを組んで折り返しポイントまで。陸風の向かい風ではありましたが、あっという間に20kmを走れました。。


折り返しポイントの水門には、ここを同じく折り返しや、待ち合わせポイントにしているローディ達がたくさん集まっています。遠くには埼玉や群馬の山々が見えています。


帰りは若干の追い風。ただ、前半の頑張りが効いて、最後はきつかったなぁ。。100kmだけだけど、Longを乗ったような心地良い疲労感です。
自宅近所まで帰ってきて、セーリング競技の国体会場になっている検見川浜にちょっと寄り道。スタートを待つヨットが集結しています。


その後自宅へ戻り、家族達とセブンイレブンのお弁当を持って、またまた海まで行ってプチピクニックでノンビリとしました。セーリング競技は、いわゆるヨットとウィンドサーフィンなんですね。こちらは午後の出走を待つ各県のボード達。ただ、今日は風がちょっと穏やか過ぎでしたね。
午後からは次男のサッカー練習、、今はようやくホットしている時間です。
さて、来週はいよいよイベント前の1週間。まだまだ準備が追いついていないので、明日からは結構忙しい週になりそう。気ばかり焦っているので、落ち着いて頭を整理してお仕事を進めましょうかね。。