台風一過・・・

って、あんまりそんな感じはしなかったかな。。千葉県はあちこちで暴風警報でしたが、、ここ幕張近辺では朝方強く雨が降っただけで、さほど台風を感じる土曜日ではありませんでした。。
今日から千葉国体。近所のマリンスタジアムでは開会式が行われるのと、目の前の検見川浜はセーリング競技の会場ということで、各県のアスリート達がここに集結しています。トライアスロンは明日から銚子で開催。あぁ、、見に行きたいなぁ。。


そんな週末。。我が家はいたって普段通りの土曜日を過ごしております。
午前中は近所のコストコへ買出し。駐車場から見た海はエメラルドグリーン。東京湾の海を見慣れない家族連れの子供が、、、”千葉の海ってキレイ!!”って、、言ってたけど、、スイマセン、それ青潮です。。
ここ東京湾の底にあたる千葉の湾岸地域は、、急に北西の風が吹くと、青潮が発生します。見た目は沖縄の海っぽいんだけど。。
今日は約9kg近いお肉を買出し。。。お米のようですな。。冷凍して、2週間はこれで我が家の食卓を保てます。


夕方からはいつものように海でのんびり。
今日はここ最近では一番の夕陽!!


スカイツリーもいつの間にこんなにデカくなっています。


陽が沈んだ後の夕焼け。台風一過、最高の夕方でした。。
さて、明日は久しぶりにMiddle RideでBike練習を敢行予定。午後の予定を考え早起きをしようかな。。天気も良いみたいだし、荒サイにでも行こうかなっと。