レース2日目!

今日は、立川の昭和記念公園で行われた「全国小学生トライアスロン大会」に参戦。7時半着の昭和記念公園を目指して立川まで遠征をしてきました。
古くは学生時代、我々夫婦で慣れ親しんだ立川。またトライアスロンを自分が始めてから、幾度と無くレースで走ったこの昭和記念公園。そんな関東のトライアスリートにとっては、聖地のようなこの公園で、自分の息子が選手として走ろうとしている。ん〜、なかなか感慨深いものです。
しかし全国大会だけに、北は北海道から南は沖縄まで、全国の強豪小学生達が集まっている印象。どの子供を見ても「強そぉ〜」。ま、こんな凄い子達に囲まれて走れるだけでも、良い刺激になるでしょう。小学生と言えども、実際の走りを見ていると上には上がいるなぁといった感じ。なかなか上位に食い込むにはまだまだ練習が足りないかな。今日は息子本人もかなり苦しい展開だったはず。明日以降はまた頑張って練習を積み上げてくださいな。さて、銚子国際まで1ヶ月。どこまでリカバリできるかな!!


昨日に引き続き、今日も北京代表の上田藍ちゃんが特別ゲスト。レース終了後にサインを貰うと、息子と二人「お互い2日連続で大変だね」と。それでも常に笑顔で、イラスト付きの特別サインを息子のTシャツに頂きました。しかし、オリンピックに出るって本当に大変で、本大会が終わった後は芸能人並に多忙なんだなと。とは言え、開会式で座っていた藍ちゃんは、ちょっとお疲れ気味な様子でした。。。。



兄弟で写真撮影。オリンピックが本当に東京で開催されればいいですね。その時、トライアスロンも正式競技としてそのまま残っていて欲しいものです。



スタート前。格好だけは一人前ですが、このSwimも昨日に引き続きキツカッタなぁ。。


そしてヘトヘトになったRun。どうやらBikeでは10人前後をパスした様子。その後のRunで失速、まぁでもよくこの2日間頑張りました!!また多くの課題が見えたので、銚子までにその辺りを上手く調整していきましょうね。。