2週間ぶりのRunトレーニング。

今日は家族が沖縄の座間味から帰ってくるのだが、迎えに出掛けるまでの午前中がフルにFreeTimeである。となればたっぷりと練習できるのでLongRunへと。3時間は取れそうなので小銭をたくさん持ってたっぷりと走ってきた。
朝からうだるような暑さではあったが、あまり気にならずに2時間のRunと1時間のWalking。計30kmをちょっと切るくらいの距離を稼ぐことができた。島にいた1週間は正直全くと言ってもいいほど陸上ではトレーニングをしなかった(シューズは持っていったがやはりサボってしまった)ので、果たしてどうかと思ったがあまりコンディションは変わらない。9月2日が佐渡のレースなので、もう本当は追込期を過ぎ徐々にトレーニング量を減らしたほうがイイのかもしれないが、うちの代表曰く1週間前まで180kmのRongRideをしてもエイジは平気!が彼の持論なので、自分もならってBikeを宅配で送るレース1週間前までは徹底的に練習しようと思っている。とはいえ、今週も法事やらなにやらなので残す週末はあと3回。全てチームでの合同練習に出れてもBikeに外で乗れるのはあと僅か。とにかく集中していきましょう。。
今回の島の旅は、家族がもう1週間島に残って旅を続けていたので、何となく自分もまだ旅を続けているような感覚があり、都合2週間自分も楽しんだようでこれはこれでイイのかもしれない。今日からまた家族4人で残りの夏を楽しもう。佐渡までは練習が優先になってしまい遠出は出来ないけど、申し訳ないが我慢しておくれ。。秋休みにはまたのんびりと軽井沢でゆっくりしましょ。。



今日の自炊ランチ。先週の残りのゴーヤとたまねぎと鳥のささ身をチャンプルにして、そこに長崎名物五島ウドンを混ぜる。最後は豆板醤で味付けして出来上がり。行き当たりばったりの残り物ランチだが、暑い夏には美味しい一品になりました。それにしても自分は五島ウドンが大好きなのだが、和風でウドンとしても美味しいし、パスタの代わりに使っても良いしで、本当に使い勝手が良い。パスタの代わりに使えば丁度名古屋名物の「あんかけスパ」のような食感になる。今日、全部食べちゃったのでどっかで買っておこう!