今週を振り返って・・

月曜日が有休だったので4日勤務の今週。なんか、やっぱり短い平日でした。。
それでも、結構濃ぃ〜い4日間だったのかも。仕事絡みで飲みも2日間あって、、それなりに結構疲れた平日でしたとさ。。

26日は、担当しているITベンダーの日本法人設立10周年の記念パーティーにお呼ばれをしてヒルズまで。担当し始めた6年前、まだ渋谷で20人くらいの怪しいドットコムベンチャーが・・・ヒルズのOffice最上階でこんなパーティを開ける会社に成長をしてしまいました。。感慨深いを通り越して、、、少しはパートナーへの感謝も忘れるなよ!って気持ちに。。。

内閣審議官の方のお話の後、楽天三木谷社長のご挨拶。三木谷さんは長身で、英語もペラペラ。やっぱり、とってもオーラのある方で、なんだかとにかく凄いなぁ、、、って感じのパーティで、結局そのままヒルズの飲み屋へ繰り出し11時過ぎまで痛飲してしまいました。。

招待者は生花で作ったレイを頂き、とっても良い、、っていうかHawaiiの香りがするので家には大事に持って帰りました。。
さて、今日は1日中曇天&肌寒い土曜日。そんな中、夕方は良いペースで10kmのRun練習が出来ました。。明日も天気はいまいちなようですが、どこかのタイミング走れればいいかな。。
ところで今年のIMJは、口蹄疫の問題で開催か延期かで揺れ動いているようです。昨年は新型ウイルスで、自身も本当にヤキモキしていたのを思い出します。今年出場をしない自分、、めったな意見は言えませんが、、地元、選手、皆がハッピーになれるようなことになれば、、、と祈っています。。いろんなBlogで、いろんな意見も出ていますが、、大事なのは宮崎の当事者である畜産農家の方々の悲痛、、それと少しでも五島の畜産を守りたいとする島の方々の意見を聞くこと。
アイアンマンは、地元の方々の支援の上に成り立っていることを忘れてはいけないでしょう。昨年、やっとのことで開催されたIMJに出ていながら、、地元高校生のボランティア自粛や、沿道の観戦の自粛など、、ちょっと寂しい思いをしたのも事実。どうせやるなら、地元の方々と心の底から通じ合える状態でレースをしたいものだと。。。でも、、、難しい問題ですね。。この半年、、レースの為に練習を積んできた仲間がいますので。。。。はぁ、、、なんとか無事に、、誰も不幸にならずにレースが開催されることを祈ります。。。


そんなこんなで、今日はワインとチーズでまったりと、、且つ思い悩みながら夕飯を作っています。。。