今日も荒サイ・・

3周連続で荒サイBike練習です。今日は新荒川大橋手前の水門までの往復。GPSで距離を測ったところ、やっぱり丁度100kmかな。


自宅を出たのが7時半過ぎ。なんとか11時半に帰ってきたいところ。昨日のRunの疲れがあったのか、葛西に付く頃まではとっても脚が重い感じでした。荒サイに入る頃は、まだ雲が多めで少し肌寒いくらい。


朝食、おにぎり1個で出発しましたが、今日は最後までダレルことなく、ハンガーにもならずに走ることができました。それも、折り返しポイントでのこの補給が効いたかな。帰りの向かい風では、15km近くPINARELLOフレームのローディーの方とタンデム走行。本当はソロで走らないと練習にならないんだけど、あまりに向かい風が強くてお互い頼ってしまいました。8割くらいは引いていたけど、ホントにつらい時はサッと前を引いてくれたし、きちんとサインも出せる方で本当に走りやすかったですね。最近、急にRoad Bikeのブームとやらで、お洒落なんだけど滅茶苦茶な走り方をする人が多くなってきていますが、今日のような経験のある方が時折いらっしゃるとホッとします。皆、一度はちゃんとチームに入って集団走行をする経験を身に付けたほうがいいのでしょうね。
結局、11時半には戻れず50分頃に自宅に到着。20分でシャワーに入り、身支度をしてそのまま電車に乗って家族で有楽町までお出掛けをしましたとさ。。トライアスリートと普通の人の違いって、多分こうやって午前にハードな練習をした後でも、その後出掛けたり、さらにはディズニーランドへ行ったり出来ることなんだと、我ながら思ってしまいます。
さて、来週も出張があるのであっという間に過ぎ去る1週間でしょう。天気の谷間のようですが、また週末の天気が良くなることを祈りましょう。なんと言っても長男の小学生最後の運動会ですからね・・・