先週を振り返って・・

なんだかこの平日は忙しかったなぁ。。外に出ずっぱりの1週間って感じで、ようやく土曜日が来てホッとしています。
火曜、午後から日本橋のマダンリンホテルでイベントがあり、その後パーティーに1時間ほど出て慌しく京急で羽田へ。トイレに行く時間程度しか余裕が無く飛行機に飛び乗り、博多の定宿に着いたのが11時近く。まぁ、その日はいつもの居酒屋で地の鯖と鯵のお刺身を楽しめたけどね。。
翌日は、九州で一番大きいインフラ系の企業さんにお邪魔し、先方11名参加のプレゼン。2時間喋り通しでしたが、反応も良く相互に意見交換なんかもしながらのプレゼンだっただけに、達成感のある心地よい疲労だったかな。。。
木曜は殆ど会社に居ながらも、電話とTV会議でひたすら上海のメンバーと会議の連続。ここ3ヶ月掛けてきた上海のプロジェクトもようやくゴール寸前。どうやら”成功”っぽいかな。6月に入ってからはこっちが忙しくなりそうかも。
金曜、毎年の恒例としてビックサイトで行われているIT系のイベントを視察。今年はニューカマーも無く、展示としてはちょっと寂しい感もあり、とは言え自分の担当するメーカーのソリューションがこのイベントの中心的存在になっているあたり、嬉しい反面少し面白くない気が何故かしたイベントでした。。でも、歩き疲れたなぁ。。。
そんなこんなの1週間、遅くまでの残業とかは無かったけど、何故か慌しい1週間でしたとさ。。来週は、19日から大阪と名古屋の出張。帰りの20日、名古屋に夕方寄って一仕事をしてから帰るという、ちょっと気の重い行程。まぁ、なんとか頑張りましょうかね。。
という訳で、先週の荒サイ&駅伝大会の写真をば。。


なんかヘルメットがずれている。。。葛西臨海公園あたりですな。


荒サイに入ってすぐ。まだ7時頃ですがたくさんのローディーが練習をしていました。


そして駅伝会場。とにかく、すごい人。とっても規模の大きい大会でした。タイムは、、まぁ良いでしょ、楽しければ。。。
大会終了後は大宴会。もちろん自分は烏龍茶のみ。我々の世界では普通のことでも、一般の方々にはそれが異様に映るらしく、自己紹介の挨拶の時に「電車賃がもったいなかったので、千葉からここ赤羽までチャリで来ました!!」っていったら皆さんひっくり返っていました。往復100km、、やっぱり異常な行動なんでしょうか。練習の距離とすればLongの練習でもないのですがね。。。
そして、宴会が終わりまたBikeで帰路に着きましたとさ。。その前の週も走っていたので、脚が多少できていてきつさも感じず良い練習ができましたとさ。。
さて、今日は終日子供と一緒。明日は早起きしてまた荒サイへ行こうかなって思っています。。。