連休初日。。

今年のG・Wは天気が良いようです。初日はそんな予報通りに朝から穏やかな良い天気。思わずどこかへ行きたくなりますが、今年は遠出はせずに近所周辺でのんびりとする予定です。
今日はいつもの土曜日と同じく、午前は次男と二人で遊んで、午後からプールの送り迎え。自宅へ戻って4時から練習開始です。天気も良いので、いつものコースで22kmのRun練習です。最初から最後まで、同じペースで走りきることが出来ました。。練習不足ながらも、脚が回る感じ。気持ちの良いストライドで走れたかな。。
今日から、昨年名古屋へ引っ越したご近所さんが遊びに来ています。午後はず〜っと子供同士で遊んで、夕食も皆で一緒です。さぞかし楽しいんだろうね。


そんな今日の夕食に、今年初めてのゴーヤーのおひたし。練習をしてたっぷりとお日様に当たった後、このゴーヤーの苦さが体をいたわってくれます。やっぱり美味しいですね。
さて、明日はBike練習の予定。初めてですが、荒川サイクリングコース、略して”アラサイ”を北上してみようと思います。どうやら前橋辺りまで行けるそうですが、とりあえず明日は葛西臨海公園から30km程上ってみようと思います。
明日も天気が良いといいなぁ。。。。