しかし、、、暑いなぁ。。

今日はさすがに暑い。。昨日までは梅雨に戻ったような日々が続いていただけに、今日のようなこのギラギラな太陽サンサンの日はGapがあってこたえます。。。でも、やっぱり夏はこうでなくっちゃね。。


今日の朝は少しだけ早起きをして朝マックをしました。なかなかのんびりした感じがして、たまにはいいかも。JALの翼を愛用する者には、このマックのクーポンがいつもお財布の中に。。とっても役立ちます。今日はラッキーにもコーヒーとホットドッグに被っていたので両方頂きました。。朝からおなか一杯。


長男はそのまま塾の夏期講習へ。自宅へ戻った後、次男と夏休みの小学校の校庭でサッカー遊び。その後自分は灼熱の海岸沿いをRunのトレーニング。12kmだけだけど、この暑さではキツイのなんの。。そんな中ですがなかなかいい感じで走れました。
夕方からは長男とトレーニング。9月の全国Kidsトライアスロンにエントリーをしているので、そろそろまじめにトレーニングをしなくては。今年はSwimが期待できそうなので、得意のBikeで差を広げられれば結構いいレースが出来るかも、、期待しています。短い時間でBikeとRun、トランジッションの練習をこなしました。


今日のメインイベントは夕方からのお祭り。いよいよシーズンに入ってきました。この地域では、殆ど毎週どこかの公園でお祭りが開かれています。どこも自治会が主催しているので、安心、安全、そして何でも安いのです。しばらく週末はお祭りご飯が続きそうです。。


二人ともお祭りの時はゴキゲン。ご年配の方々は遅くまで盆踊りに精を出していました。
さて、明日も暑そうですが、出来れば朝からきちんとBikeに乗っておきたいところです。。