今日は子供達とお留守番。。。

奥さんは朝早くから新幹線でお出かけ、、というコトで今日は子供達とお留守番になりました。前からの約束で、近所に最近OpenしたRound1へ行ってきました。もちろん目的はボーリング。3人で3ゲームもやったので腕が重いなぁ、、って感じ。それにしても最新の設備と午前中で空いていて、実に快適に遊ぶことができましたとさ。。



コストコの並びに出来たRound1。朝の8時から翌朝の6時まで開いてるそうで、、、まぁ自宅のと〜ってもすぐ近くではなくて良かったかな。。夏は夜遅くまで賑わうのでしょうなぁ。。



ガーター落ち防止のレールが個人で設定できます。しかも、、レーンのスクリーンから。。ファミリー向けにはとっても便利で親切な機能ですな。。まぁ、スコアはそれなりということで。。
その後、長男は友達と映画を観に行き、次男と2人で買い物を済ませて今ちょっと一休み。。次男坊もお昼寝の最中です。



今日はこの後も盛り沢山。。夕方は海散歩の予定と夕食は外でBBQ!こんな肉のかたまりをコストコで調達。しかし、この脂の乗ったリブロースが1kg以上あって2,000円もしないのです。でも、と〜ってもジューシーで柔らかいコストコのお肉。。これをスライスすれば立派なBBQ用のお肉になります。
夕食の後は花火の予定。天気も良さそうだし、かと言って結構涼しくなってきたし、、、マリンで野球もやるはずだからデッカイ花火も見れそうだし、、そんな3連休初日は夜までお楽しみが続きます。。。
明日は長男の水泳の進級テスト。頑張れよ〜。
そうそう、長男の次のレースが決定。残念ながら8月の世界キッズ選手権に出場の夢は叶いませんでしたが、9月の全国キッズにエントリー。昭和記念公園でたっぷりと走ってくださいな。。ついでに自分の次のレースもエントリー。10月の銚子国際です。久しぶりにオリンピックディスタンスに挑戦。明日からまた練習を再開して、短時間でもSpeed練習をしていかなくちゃな。。この夏も頑張ろうっと。。