今週ものんびりと。。

昨日は朝から北西の風が吹いていて、、涼しいことこの上ない。湿度の低い風が吹くと、ちょっと気の早いおっちょこちょいの赤とんぼ達が「あぁ、もう秋なのね。。」と、勘違いをしつつ飛び回っている。そんな涼しげな朝、のんびりと軽めのJogをするのは気持ちの良いものです。。



昨日は夕方から次男坊の保育園で「夕涼み会」。去年は突如の夕立により、急遽建物の中に非難しての残念な会でしたが、、今年はなんとか雨には降られず、しかも結構涼しくて快適な夕涼み会でした。次男は踊りや神輿担ぎやらで随分と頑張っていましたね。。しかし、、その後。。
何と家に帰ってきた次男君、、耳の下が痛いって。食事も唾を飲むのもつらい様子。そう、これは間違い無く「オタフク風邪」の症状でしょう。結局今日まで熱が38度近く、、本当は今日はキッザニアへ行く予定でしたがしょうがなく中止となりました。。でも、、本人いたって元気そのもの。。



今日は結局外出も殆どせず、午後に長男と近くのカルフールへ出かけただけ。。まぁ仕方が無いでしょうね。来週の3連休には元気になって欲しいものです。。
なんですが、、自分の買い物はチャッカリ。2年半しっかりと使い回した携帯を新調しました。CASIOのなんと800万画素のカメラ付き携帯。我が家のどのカメラよりも高性能なカメラ付きのデンワです。。さて、これからデジカメとして使い倒そうと思います。



今日の昼ご飯は、福江島のお土産の五島うどんを、同じくお土産で買ってきた”あご出汁スープ”でつけ麺で!つるっつるの五島うどんと深みのある”あご”の出汁が効いていて美味しいこと。。あぁ、また福江に行きたくなっちゃいました。。
そして夕飯も”島”繋がりということで、、ウチナーご飯です。今年初のゴーヤ。自分しか食べないので、おひたしにして食べました。



奥からゴーヤのおひたし、スパムのちゃんぷるに、よぉ〜く煮込んだラフテェー。美味しかったなぁ。。あぁ沖縄ソバとグルクンかイラブチャーがあれば言うコトないさぁ〜って感じ。早く座間味に行きたいなぁ。。
さて、梅雨明けももう間近。。明日からの1週間、暑くなりそうですが頑張りましょうかね。。。