練習再開!

今日は午前中は子供たちと公園でブラブラ。その後食事がてらに海浜幕張の駅前まで行きました。。


ここ幕張は平日はビジネスマンの集まる場所。そして休日は若い人や家族連れが集まる場所と、、常に人が集まる場所となりました。ゲームに興じる子供たちを待つ間、木陰のベンチでぼーっと通り過ぎ行く人々を観察。。しかし今日は暑い。。



駅前で横浜ラーメンの”増田家”でランチ。しかし、”六角家”はどうしてるんだろうか。。たまには行きたいなぁ。。
その後、近くのサーティーワンアイスでデザート。長男はキャンペーンだとかでトリプルを食べてました。。。



その後自宅へ戻り、今日こそ家の裏の雑草取りです。雑草っていうか、あたり一面のどくだみ草の群生。。とっても健康的などくだみの香り?に包まれ、たっぷりと汗をかきつつ雑草取りに励みました。



これが1時間後の奮闘努力の結果。どくだみ草って、きれに根っこごと取るのが難しいんだけど、す〜っと根っこが抜けるととっても快感。。思わず集中してどくだみ草を抜きまくりました。。。しかし臭い・・・



これも今日のノルマ。アイアンマンジャパン以降、福江から戻ってきていてほっぽらかしになっていた我がBikeをキレイに磨き上げました。2週間前の奮闘を労い、走る前以上にキレイにしてあげました。明日は天気も良いので軽く走ろうかね。。
さて、今日はレース後初のトレーニング。とはいえ、軽めのRun12km。走り始めはとにかく重かったけど、後半は気持ち良く走ることができました。。おNewのadidasは、、ちょっとソールが固めかな。ま、そのうち慣れるでしょう。。。それにしても天気の良い週末、、、気持ちの良いものですなぁ。。。