iPodの中身

この週末、沢山入っていた外タレ系の音楽や島唄を、片っ端から一旦削除した。そして思い立ち、押し入れに眠っていたサザンのCDを根こそぎ引っ張り出してきた。 その数たるや、、、。今その数百曲がまさにiPodに入り、聴いている。
あぁ、懐かしいなぁ。
30周年を迎えた今年、サザンは突然の活動休止宣言を出してしまったけど。。
思春期の時代からずーっと一緒だったサザン。中学生の身には、ちょっと背伸びした歌詞。でも時には「ふぞろいの林檎達」を見ながら、おませな自分と重ねたりしたっけ。
学生の頃は、クルマに乗ればサザンが定番。そんな青春(わ、古ッ)だったなぁ。
そういった意味では、きっと一つの時代だったのでしょう。
「な〜んだ、あなたもサザン、好きなんじゃん!」と、言える人を探すのが最近は楽しくて仕方がありません。ま、年を取ったってことなんでしょう。。。
さて、明日は長男の運動会。PTA参加の大綱引きは頑張りドコロだな。ただ、個人的には5000m持久走なんて種目があれば、一番助かるんだけど。。 ま、楽しみかな。
休み明けは、また九州出張やらでモーレツおじさんに戻ります。そして次の週末は、次男の運動会。大変だな、こりゃ。。。