運動会日和!

順延していた長男の運動会が今日行われた。まさに運動会日和とは今日のこと。秋風吹く爽やかな空気。でも結構日差しが強かったりして。一日たっぷりと運動会を満喫しました。。



この風景、決してキャンプ場ではありません。初めてこの地域の運動会を見る人達は必ずビックリします。都内や横浜では絶対に有り得ない運動会の風景かな。。生徒が少ない、グラウンドが広い、父兄皆がキャンパー、多分全部合っています。こうして、場所取りに早起きをすることもなく、開会式が始まる頃にのんびりと父兄達はグラウンドに集まり、思い思いのテントを建てます。思わずBBQでもしたくなってしまいます。



こうやって見るとちゃんと運動会の風景ですね。



我が家も毎年テントを出していましたが、今年はちょっと面倒だったので、藤棚の木陰に陣取りました。空気が乾いていたので、日陰にしばらくいると寒いくらいです。。


今年は小学校も30周年。赤組、白組とも大接戦。我が長男も徒競走では1等賞と、選抜リレーは4年連続で今回もきちんと責任を果たしました。最近は遅いペースでのRunばかりだったので、ダッシュはどうかと思っていたけど、やっぱり短距離走はダントツに速いな。ま、とにかくお疲れ様でした。。。