休日出勤回避。。。

金曜の午前中、これでもかという集中力で何とかプロジェクト用のWBSやらその他の資料を仕上げた。これで土日は休んで月曜のプロジェクトミーティングに臨める。ちょっと仕上がり具合には納得いかないけど、後は月曜の朝一にチェックすれば何とかなるでしょう。。。と言うわけで、今日はラッキーなお休みを貰った感覚で、土曜日を楽しみました。。
今日は3年連続で通っている、旅行博を見に東京ビックサイトまで。今年は規模も大きくなり、昨年までの西ホールではなく、東を半分使っての大規模展示に。燃油高騰の中、旅行業界は逆風にもかかわらず、どのブースも趣向を凝らし、なかなか賑わいのある2008年の旅行博でした。。。
来年、沖縄には行きたいけど、それとは別に海外にも行きたいなぁ、、なんて。マイルは何とかなるとして、やっぱりサーチャージが安くならない限り、、、家族連れには厳しいものです。。。


旅行博の入場受付は出国ゲートのようになっています。成田と一緒ね。今年は海外出張も無さそうなので、、なんか久しく成田に行っていないような。。あ〜どっかへ行きたいなぁ。。。


毎年大混雑のHawaiiブース。ただ、今年は何となく閑散。。。少しさびしい雰囲気。じゃぁ、どこが盛況かといえば、国や地域のブースよりは旅行会社のブースのほうが賑わっていたような印象でした。。


JALブースのイベント。JALのCAチームによるフラのダンスを見ました。機内誌でも結構紹介されていて、確か毎年Hawaiiで行われる大会で、常に上位に位置する強豪フラチームのはず。皆さん、お仕事の傍らで練習も大変でしょうね。綺麗なフラを見せて頂きました。。

歩き疲れた今年の旅行博。さてとこれから戦利品を整理するかなと。。ま、これも楽しみの一つ。。
来週は小倉への日帰り出張もあるので、少しは旅行気分になれればいいかな。。いや、結構勝負をしに行く出張なのでそうは行かないか。。。機内でフラチームの方に会ったりしたら、、絶対にわかる訳ないか。。。