今日もお花見日和!

先週からどんどん気温が上がり、いつの間にやら東京もここ千葉も、開花予想を待たずにいきなり桜が満開状態になってしまった。
しかし、この最近の平日の暖かいこと。夜帰宅する時さえ、空気の匂いが生暖かい感じ。来週からは4月に入るわけで、ようやく春が来たなぁって、やっぱ嬉しいかも。併せて花粉症のほうもバリバリにピークを迎えてはおりますが。。
さて、今日は先週も遊んでいた桜の木のたくさんある公園で、またものんびりと。。先週とうって変わって今日はすごい人出。そりゃぁそうだろうなぁ。来週まで桜が見ごろとは限らないからね。。そんな桜の”はかなさ”っていうか慌しさが、人を外に向けて動かすのでしょう。
公園の後は久しぶりにコストコでランチ。買い物をして、さらに息子2人の散髪を済ませ自宅へ。帰宅後、ちょっとだけ刺激を入れる為に、5kmのJogペースのRunトレーニングへ。
さぁ、明日は2ヶ月ぶりのフルマラソン。あまり距離を稼げるほどの練習が出来ず、少々体重も以前よりは重め。ただ、コースが前と比べフラットなので、ちょっとばかしタイムを狙ってみようかなと。ま、あくまで目標は1ヶ月後の100kmウルトラの完走。その為の練習の意味合いを込めたレースであることを忘れないように。。明日はどうやら一日曇り模様。とにかく気持ちの良いレースが出来ればと。それが一番!



先週の木曜日。会社の前の公園の桜。たくさんのアマチュアカメラマンが写真を撮りに来ていました。



今日の公園での桜。よくよく近づいて見ると、桜って可愛い形をしているんですね。一つ一つの花びらを近くで見ると、みな結構それぞれの形があることが分かります。



久しぶりに高カロリーなコストコランチ。このケチャップとマスタードたっぷりのHotDogがたまりません!もちろん名物のドーナッツも買いました。。