春本番

会社の前がちょっとした公園で、結構な数の桜が植わっている。
昨日までは、陽当たりの良いところだけ、ほんの少しツボミが開いていたのが、今日は5分咲きくらい。たったの1日でこんなにも咲いてしまうなんて、今更ながら桜は凄い。まさに、春到来といった感じだ。
ここ3週間ほど出張が無いので、実に仕事の進み具合がよろしい。ただ、来週あたりからボチボチお出かけ仕事が入りそう。まぁ、そろそろ外に出たくて、お尻がムズムズする頃だったので丁度いい。
しかし、急に暖かくなるもんだから、スーツを着ているだけでも暑い。来週あたり、もう冬服はいいかなぁ。。。
っつうか、既にネクタイを外してクールビズで会社に行きたい気分だな、こりゃ。。