公園でピクニック。。

今日は天気も最高。風も昨日ほどは無く、じつに春らしくのんびりとしたポカポカ陽気な一日でした。
と、言う訳で今日は近所の桜がたくさん植わっている川沿いの公園でピクニックを。。
最初は肌寒い感じもしたけど、12時を過ぎるあたりからはむしろ暑いくらい。子供達も野球やサッカーをしてたっぷりとお日様を浴びて外遊びを堪能しましたとさ。。
ピクニックの帰りは幕張のジェラード屋さんで久しぶりの手作りアイスを頬張り、穏やかな海を眺めながら自宅まで自転車でたらたらと。。4連休、最後のお休みになったけど、尻上がりに天気も良くなり、なかなか良い連休でした。。

さて、明日からはまた年度末の慌しい日々。来週も出張は無いが、事務仕事や事業部との仕事が続く。あわせて、この時期恒例の飲み会も2件ほど。。早く次の週末になんないかなぁって感じ。お、いかんいかん珍しくサザエさん症候群になっているかも。。


もう少しの桜のつぼみ。あと2日くらいで開きそうな気配。。


種類によって違うのでしょう。。こちらは既に二分咲きの木。きれいなものです。


オリジン弁当を買ってのんびりピクニック。昼間っからビールで乾杯!ちゃんとトレーニングは朝のうちに済ましてあります。。


近くをうろつく、やけに人懐こい猫ちゃん。野良だけど、ご飯をいつもたくさん貰っているのか、とっても健康そうです。。


そんでもって我が家の奥さん、この陽気でトドのように寝ています。。。。。