買っちゃった!シリーズVIくらい?

買っちゃったシリーズの中ではちょっと高価なお買い物。奥さんの通勤用の足として物色していた軽自動車。今日、目星を付けていたお店へ行き、20分の試乗と店長さんとの10分程の談笑で、即決で購入してしまった。
週末に家族で乗る時は今までのステーションワゴン。平日の奥さんのパートと長男のプールの送り迎えなどで、今度のセカンドカーは活躍してくれるでしょう。
でも、普通の軽を買わないのがうちらしいところ。今から10年前、我が家の車はスズキのジムニーだったし、しかも2台も乗り継いだくらい。そもそもこの手の車が好きなんでしょう。


11年落ちのパジェロミニ君。まだまだ10年は走るでしょう。大事に乗って差し上げます。でも、いつしか林道仕様の出で立ちに変わってしまうかも。。


ホワイトスキッパーという当時の限定車です。外見はなかなかキレイ。車内はそれなり。それでも、前に乗っていたジムニーに比べればいたって普通の乗り味でした。。


夕方からは10kmのウォークラリーに出発。友達と一緒にはしゃぎまくって完歩した長男。君達は前へ行ったり、後ろへ走ったりと、きっと2kmくらい余分に歩いたはずだよ!でも、楽しそうでした。。ゴール後の豚汁が本当に美味しかったね。既にふくらはぎが張っています。。

さて、残すところ休日も明日で終わり。明日は近所の公園でピクニックかな。。