今日は有給休暇。

という訳で、昨日から4連休。最初は軽井沢へ行く予定だったが、結局いろいろと都合が付かず、自宅周辺でのんびりと過ごすことになった。
年度末ではあるけれど、出張もここ最近は少なかったので、かなり仕事も消化できている。まぁ、こんな休みもたまには良いでしょう。有給取得が部の中でも最も少ない人間なので、ここは堂々と休むことにお許し頂こう。
で、既に今日で連休の折り返し。昨日は終日雨の為、近くのららぽーとでぶらぶら。しかし人混みは疲れます。。。帰ってからはマリーンズの開幕戦。とっても良い試合ではあったが、相手がダルビッシュなら仕方が無い。それよりも宏之の痙攣が気になるところ。
今日は自分の母の76歳の誕生日。父と母を誘って、お祝いがてらランチを近所の百萬石へ。平日しかやっていない限定ランチの「海鮮バラちらし」を堪能。たったの850円でこのボリューム。ん〜大満足。。
午後は次男と公園で遊び、長男が学校から戻ってきてから彼の通うスイミングスクールへ。久しぶりに長男の泳ぎを見るが、随分とクロールの息継ぎが上手になった感じ。今シーズンも頑張って泳いでくださいね。

さて、明日からはまた天気も良くなりそう。なんか昨日今日と天気が悪いので気分もいまいち。明日からはまた晴れやかな気持ちになるでしょう。
明日、多分奥さんのパート通勤用のセカンドカーを買う予定。我が家らしい車になることは間違い無い。足として使えれば十分だが、いろいろと見ていると楽しくなってしまうものです。
あと、明日の夕方は毎年恒例の「歩く会」。PTAが主催をしているのだけど、最後のゴールの豚汁が最高に美味い!長男はもうこれで3年連続かな。明日もきっと元気に歩いてくれることでしょう。。



百萬石の海鮮バラちらし。でっかいお椀の味噌汁と茶碗蒸しが付きます。ちらしの具は、中トロ、イクラ、貝類、イカ、タコ、玉子などたっぷり。これで850円は安すぎます!



長男の練習風景。稲毛ITCは長時間たっぷりと泳がせます。さすがに水泳・トライアスロンと五輪選手を輩出しているだけに、頼もしいばかりの練習内容です。