今日もお一人様の土曜日。。

朝から家族達は横浜の実家へ。奥さんはお買い物で、子供達は従兄弟達と野球を観に行ったらしい。休日、人混みが得意ではない自分は家に残り土曜のお一人様を満喫することに。。
明日は横浜の三ツ沢競技場で開催される、長男と自分のマラソン大会に出る予定。自分のみ明日朝に移動して、家族達は横浜が久しぶりなので今日から実家へ泊っているという訳。。
と、いうコトで今日ものんびり且つ慌しく一人の土曜日を楽しみました。。

まず、午前中にコストコへお肉とチーズの買出し。。途中スーパーでビールやストックの泡盛を同じくお買い物。帰りにはいつものラーメン屋さんで久しぶりの一杯。。
自宅へ戻ってから、近所の床屋さんへチャリでチンタラと散歩がてらに散髪へ。家に戻ってから速攻でお着替をしてLong Runのトレーニングへ。この時点で既に午後の2時。。
かなり速めのペースで21kmのRunを終え、シャワーを浴びて夕食のお買い物へ。まずい、夕日が沈む前に戻らねば。。。。
家へ戻ったのが5時過ぎ。あ〜、何とかまだ太陽が見える状態。
家では猫のP-ちゃんに夕飯をあげて、まっしぐらにチャリで海へ。途中のコンビニで缶ビールを一本調達。
はぁ〜間に合った。。
今日の夕日は格別にきれいでたくさんの人々が海に出ていました。あ〜なんか、この感覚やっぱ海の前に住んでいて良かったなぁっと。
コロニーを作る直前の、コアジサシ達がたくさん海辺で群れていました。あと一ヶ月もすると、この浜でコアジサシ達のコロニーが出来上がります。そしてまたたくさんの雛達が生まれてくるんだろうなと。。ま、楽しみ楽しみ。。

さて、明日は久しぶりの親子レース。もちろん狙うは優勝のみ。来年の為にも少しづつ今年の実績を積み重ねたいものであります。。。。


今日は最後まで息を呑むような夕日でした。


最後の沈む寸前。夕方になってちょっと肌寒くなってきました。。


こんな日は、もちろんキリンのクラシックラガーで乾杯!気持ちの良いひと時です。


で、今日の夕食。今夜は簡単に鶏の水炊き by Dutch Ovenです。シンプルだけど鶏のダシが効いて美味しいこと。最後はウドンで締めました。。