暖かくなると、、、

何故か、iPodで聴くのは島唄ばかりになってくる。
三線の乾いた音色が、妙に生ぬるい空気に心地良かったりする。
お酒もそうだ。冬場はビールの後はワインとウイスキーがパターンなのに、最近はそれが泡盛に替わっている。
きっと体が、夏だったり、島や海なんかの感覚を受け付けようと準備を始めたのかもしれない。
短パンTシャツになるのも時間の問題か。明日は、自分としては結構伸びた髪を短髪にしてこよう。
もう、春は2、3日くらいにして頂いて、後は梅雨をすっ飛ばして夏が来て欲しい気分。ま、去年みたいな猛暑はご勘弁願いたいところではありますが。。。
早く島へ戻りたいなぁ、って感じです。今はね。
しかし、全然関係無いけど、この円高をどうにかしてくれませんかねぇ。輸出企業に勤めるサラリーマンとしては、キツイばかりです。