明日は午前半休

会社指定のクリニックで癌ドックに入ってくる予定。
なんか、ちょっと緊張気味。そんな訳で、今日は9時までに食事を済ませ、勿論アルコールも一切駄目。明日の朝食も無し!ホントは残業バリバリに残務はいくらでもあるのだけど、仕方がない、夕飯を抜く訳にもいかないからね。。
先週の金曜日にこの世を去った先輩の○藤さん。生前「自腹でも癌検診は受けとけよ!」が彼の見舞いに行った時のいつもの口癖だった。奇しくも明日は、夕方からそんな彼の通夜が行われる。
大人として、または家族を持つ親としての責任を、きっちりと果たさなきゃいけないのでしょう。
明日はなんだか心がザワザワした日になりそう。早く桜の咲く時期にならないかなぁ。。。
とはいえ、やっぱバリウムはやだよなぁ。。