海辺でのんびりと。。。

ようやく週末が春らしくなってきたかな。
今日は花粉もびゅんびゅん飛んでいるけど、せっかくのぽかぽか陽気なので近所の幕張の浜へピクニック。先週きちんと乗れなかったので、長男の初ロード練習も兼ねてみました。
自宅から自分と長男はロードBikeで移動。奥さんと次男は車で海岸の駐車場まで。それにしても暖かいこと。じーっと海辺に座っていると、さすがに南風とはいえ少し肌寒いけど、風の無いところへ行けば日差しでぽかぽか。あぁーようやく春が来たんだなぁ。
この冬、あまりにもいろんな気の重い出来事が多かっただけに、春が来て心まで暖かくなってくる感じがして、なんかホッとしている。そういえば、もう少しで4月なんだなぁ。。次男も保育園へ通園するしね。。
ということで、波の音を聞きつつ、ウミネコとカラスの喧嘩を眺めながらおにぎりをほお張り、その後はきちんと長男にBike練習で稽古を付けてあげました。ロードに初めて乗るにしては随分と上手く乗る長男。後はもう少し身長が伸びればいい感じのフォームで乗れそう。本人もMTBとのスピードの違いにかなり驚いていた様子。このままきちんと練習して、今シーズンのレースで頑張ってくださいな。。


海をバックに親子のBike達。もっと安全に乗れるようになったら、千葉でいいから山へ連れて行きたいかな。明日も川沿いを走ってみましょう。。



こうやって近所の海でピクニック。これ、しみじみ贅沢な休日の過ごし方なのかな。気持ちが安らぎます。。。


帰宅後、自分と長男はRunの練習へ。長男は5kmだけど、随分といいペースで走れるようになりました。こりゃ、来週のレースは期待できるかな?