とうとうこの日が。。。

この1週間、会社に出勤してパソコンを立ち上げ、社内掲示板を見るのがどれだけ怖かったか。
社員や親族の逝去欄に彼の名前が無いと、あぁ昨日も無事だったんだ、とホットして1日が始まっていた。昨日までは。。。
掲示板に乗る前に、今朝後輩からの電話。既に電話に出る前から背中に寒気が。。
その後は、仕事も手につかず1日が過ぎたような。
不謹慎極まりないが、先週の金曜日に、最後の挨拶が出来ただけでも本当に良かった。でもあの時、冗談も言えたし、またね!の挨拶にも応えてくれたのに。。。悔しい。
自分にソリューションセールスのイロハを叩きこんでくれた彼。何度共に全国を行脚したのだろうか。確か最初は福山。今でも駅前の定食屋で、メンチカツ定食とビールを彼と二人で頼んだのを、昨日のように覚えている。
今日聞いた話。再入院の際、家族には、もって1ヶ月と担当医師から聞かされていたとか。そして今日がその1ヶ月。。実に彼らしい真面目で実直な死に際だと。
最後に一言。
本当に、本当にこの4年間、お疲れ様でした。少し、ゆっくり休んでくださいね。その闘い続けた姿は、絶対に忘れません。
謹んでご冥福をお祈り致します。