今日も。。。。

午後から芝浦のクライアント先でお仕事。。
昨年の夏まで進行中だったプロジェクトが、一旦USの意向から凍結になり、その後足が遠ざかっていたのだが、また年が明けてプロジェクト再開となり今日久しぶりにクライアント先を訪問することになった。
昨年のうちに既に要件定義まで終えていたので話はスムーズ。むしろクライアントは、昨年の凍結騒動で自分に対してかなりのオブリゲーションを感じているので、終始こちらのペースで話を進められる。
あまり気を使って頂くと、こちらが逆に恐縮してしまうので、そこそこに関係作りをしながら、この復活案件を粛々と進めていければいいかなと思う。
それにしても、何時如何なる時も「その時、手を尽くして対処したか?」の精神を忘れなければ、このように時間が経過しても相手と良い関係を作れるもんだと実感した次第である。今日も実はクライアントから様々なことを学ぶ1日だったなぁ。。。

今日は水曜。クライアントでのお仕事も少々遅くなったので、そのまま直帰してプールへ。かなり体も復活しており上半身が軽い感じ。いつものメニューが早く感じられました。明日から少しはRunの練習も出来るかな。。殆ど筋肉痛も消えてきたからね。。ま、日曜までは無理せずコンディションを整えましょう。。


今朝の次男とPーちゃん。冬は誰彼構わず抱きつくP−ちゃん。そりゃ寒いから暖めて欲しいよなぁ。そして冬は皆がP−ちゃんを抱っこしたがります。


昨日買った今季の「沖縄スタイル」。あ〜まじで欲しいなぁ、セカンドハウス。もう、方法はいいから実践的なコトを教えてよ!例えばどうやったら簡単に2000万円くらい貯まるとか。。。。。まだまだ夢心地ですぅ。。