大事件!

パソコンの買い替えどころではない、大事件が昨日のお出かけ前に発生したのであった。
自分がパソコンで調べ物をしている目の前で、”ガチャン”と物凄い音。何事かと思い視線を上げると、、、、なんと次男がwiiのボーリングの最中に、勢い余ってコントローラーを液晶テレビに投げつけてしまったのだ。。。
テレビに穴が開き縦やら横やらにいくつもの黒い線が、、「パソコンどころじゃないじゃん、、、、」
このテレビも液晶薄型が出始めの頃に買ったので、結構高かったしまだ4年ちょっとしか使っていない。犯人の次男はきょとんとして、「誰が壊したんだ!」って聞くと「にいにい」って言うし、長男はテレビが新しくなることで興奮しているし、まったく、もぅ〜。
という訳で、結局ビックカメラへは、、、、、テレビを買いにいくことになりました。。。。はぁ。。


次男に破壊された26インチの液晶君。あぁ〜無残な姿だぁ〜。


家から有楽町の国際フォーラムまで20分少々。休日は道路が空いているので物凄く簡単に都心まで行けます。ビックカメラヨドバシカメラは平日は大人のオモチャ箱のような場所。休日は子供達にとって夢のような場所かもね。ドラムセットで遊ぶ長男。


結局、以前買った液晶の半分くらいの値段で37型のパナソニックのプラズマを購入。店員さんの「お子さんが小さいうちは画面が丈夫なプラズマのほうが」って「ええ、まさに今日の朝壊されましたんで、、、」という流れでプラズマを迷うことなく選びました。
帰りは、イトシアをぶらぶら。当然あのドーナツ屋さんにも並びました。セットの箱を買うぶんには20分もかかりません。


美味しいドーナツ。お口の中で溶けちゃいます。それでもって2個以上いっぺんに食べても、”う!”っとならない。これはコストコのとは違うな、やっぱ。


で、我が家にやってきた37型プラズマの松下ビエラ君。君は長生きしてね!こっちも頑張って子供達から守ってあげますから。。。しかし、画面がデカイって思うけど、既に世の中で37は中画面。40以上を大画面と呼ぶそうです。感覚が変わってきたんですね。


最後は一昨日の福岡出張のお土産。今月のJALの機内誌「SKYWARD」。ハワイが特集なので奥さんも喜んでいました。。しかし外国の方々は、足が長い、、。


さぁて、今日は長男と一緒に走る「サンスポ千葉マリンマラソン」。マジで優勝目指して頑張るぞ!