パソコン

我が家には、プリンタやら色んな周辺機器に繋がっているデスクトップのPCと、無線LANで主には食卓の上で使えるノートPCと、2台のPCがある。
そのうちのデスクトップのPCにどうやら寿命が来ているようだ。7年近く前の初期のXPであり、CPUも今のマシンに比べれば相当に遅いので、最近のWebコンテンツ、特にFlashを使ったようなホームページにアクセスすると、もう、遅いのなんのって。。そんなタイミングから、とうとう液晶がちらつき始めたので、もうぼちぼち買い替えかなという状態である。
しかし、問題は移行だなぁ。。外付けのハードディスクがあるのでデータはいいけど、メールやらの設定や無線のLANの設定をこれからやるのは、、ちょっとしんどい。。ま、仕方が無いか。
次に買おうと思うのはDELL。地デジ付きの同じくデスクトップPC。なんとモニタが19インチのワイドが付いて10万円もしない。前のが15インチモニタが付いて13万もしていたので、随分とパソコンも安くなったもんだと。。とは言え散財、散財。。
という訳で、こらから有楽町へ家族で行ってみようかなぁ。。DELLもビックで買えるみたいなので、ポイントも付くしね。ついでに親父のパソコンの入れ替えも頼まれていたので、それも物色してこよう。。
なんだか今日はたくさんお金を使う日になりそうだ。。
明日の親子マラソン大会。優勝目指して頑張るつもりだが、予報が雪ってのは如何なもんかなぁ。。。。



昨日は同じタスクで仕事をしていた女性が出産&育児休暇に入るので、タスクメンバーによるささやかな壮行会を開いた。上司とか、エライ人のいない飲み会って、こんなにも気楽で楽しかったのかなぁって思ってしまった。最近は飲んでも、更にストレスが溜まる飲み会が多かったのかも。しかし、幹事さんが常連だったこともあり、随分とサービスしてくれちゃいました。こんなフカヒレの姿煮が一人づつ。あ〜旨かったぁ。。。。